中一不登校です 統合失調症や、うつ病かもしれないです 親にも言いづらいです、、どうすればいいですか

中一不登校です 統合失調症や、うつ病かもしれないです 親にも言いづらいです、、どうすればいいですか

補足

理由は前の質問見てください。すみません

うつ病 | 不登校51閲覧

ベストアンサー

0

前の質問が見れなかったので、この文だけで回答しますね。 私は中二の時に不登校になり、今統合失調症です。年齢は22歳です。 私は当時スクールカウンセリングや、病院に行こうと親からずっと言われていました。 でも、怖かったし自分は普通ではないと思いたくなくて行きませんでした。 行かなかったのでただずっと辛くて、友達から置いていかれていくだけで何も解決せずに そのまま心の病気になり、今も仕事が出来ていません。 もし、あなたが今親に自分のことをしっかり伝える事ができれば今辛い気持ちを今後どうしていくか一緒に考えてくれるかも知れません。 もし、言わなければただずっと辛いだけです。 とりあえずしっかり「大事な話があるからちゃんと聞いてほしい」と伝えてから、親に話を聞く準備をしてもらって、どう辛いのか、最近自分にどんな変化があったのか伝えてみましょう。 話さないと何も変わりません。 私や知恵袋の人たちは、話を聞く事くらい出来るけど、あなたの事を守ってくれるのは親だけです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

前の質問が見られないの初めて知りました。ごめんなさい、 みなさん回答ありがとうございます。親に話してみようと思います。ありがとうございました。。

その他の回答(4件)

0

「言いづらい」なら「言える」んだよね。ならば言ってみよう。 1人で抱えているのは良くない。 親御さんに確りと話して病院に行くべきでだと思います。

0

精神科にお喋りに行こう。 怖くないし、行ってみれば恥ずかしくもないし、おっちゃんは面白いひとだったし。 解決せずに悩み続けるより、1発で悩みを消した方が楽だよ