この計算は合っていますか。

この計算は合っていますか。 間違っていればそれのやり方を教えてください。

画像

数学 | 中学数学13閲覧

ベストアンサー

0

このように計算しました。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 1番早かった方を選ばせていただいました。 その他の方も大変わかりやすい解答ありがとうございました!

お礼日時:10/23 20:06

その他の回答(1件)

0

添削されたとおりですね。 (1)(2)は正しいです。 (3)は、y=mx+nとおいて、AB点の各x,y値を代入して求めます。 (4)は、各三角形のx=0のy値から、辺の比を求める。三角形の面積は、辺の二条に比例します。 朝食の時間なので失礼します。