ベンツのCLAシューティングブレイクとアウディのA4 AVANTならどちらのステーションワゴンがおすすめですか。

ベンツのCLAシューティングブレイクとアウディのA4 AVANTならどちらのステーションワゴンがおすすめですか。 総額550万でステーションワゴンを買いたいと考えています。 他はBMWの3シリーズも検討していますが少し予算オーバーかもしれません。 ベンツは見た目はかっこいいですが、排気量が他より低い(らしい)のと後ろのラゲッジスペースが写真で見ると開きが小さそうだなと感じています。 うちの用途としては、都内に住んでいていろんなとこに行きつつ、釣りやキャンプも楽しみたいので荷物があるていど載るのが希望です。SUVだとマンション駐車場に入らなさそうです。 今はセダンでキャンプに行っていますが苦労しています。 うちは夫婦でそれぞれ半額ずつ出すことになるので自分も考えておきたいと思って質問しました。

新車210閲覧

ベストアンサー

3

CLA:A4:BMW3ならば A4 用途と検討がA4クラスならば。 Cワゴン パサート ボルボ V60 ゴルフワゴン レヴォーグ しかし乗り始めたらもう少し大きいのが欲しいとなるならば Eワゴン、A6、ボルボv70 アクティブに使うなら スバルアウトバックみたいなデザインもあります A4オールロード A6オールロード v60クロカン 好きなデザイン、色を選びことをおすすめします

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりやすいカテゴリー分けをしていただきありがとうございます。 ボルボV60かっこいいですね!こちらも候補に挙げて検討したいと思います。 たくさんの回答を頂き、色々知ることができて助かりました。 皆さんありがとうございました。

その他の回答(8件)

1

こんばんわ。外車SUVフリークの者です。 もし、マンションの駐車場の横幅が1900mmまでOKであれば、個人的にはボルボのV60クロスカントリーが4WDでラゲッジスペースも広く、形も良く人気でリセールも期待できますのでお勧めです。 個人的には昔乗ったアウディのクアトロ(4WD)の速さに驚かされてアウディにはいい印象がありますが、最近のボルボはデザイン性も高く非常に人気がありますので・・・。

1人がナイス!しています

1

その予算で新車にこだわるならメルセデスGLAかアウディQ3スポーツバックです。 しかし車庫がマンションのタワーパーキングなら車高オーバーで無理です。 認定中古車でも良いのならメルセデスCクラス、Eクラス、アウディA4、BMW3シリ、5シリなど名だたるステーションワゴン車が選び放題ですね。 いずれにしても、あなた様の使用状況では、CLAシューティングブレイクは狭すぎておススメ出来ません。

1

他の方も仰っていますが,正直申しますと,550万円の予算だとどちらも厳しいです。最低のグレードで,オプションもほとんどつけないで,550万円で収まるほどです。特にA4は,CLAよりワンクラス上の車格で,484万円の値段を付けていますが,次のグレードだと552万円になり,人気グレードのSラインだと599万円,クワトロだと609万円~という値付けになります。一番下のグレードの安さで客引きをして,実際は装備が充実した上のグレードを選ばせるという戦略をとっています。(どこもそうですが。) CLAシューティングブレーク180なら予算に収まりますが,ご心配なとおり1300ccエンジンで馬力は136psしかありません。それでいて車重は1.5t近くありますから,特に荷物や人を多く乗せた場合,快適な走行は難しくなると思われます。やはりトルクフルなディーゼルの200d(513万円)か,2000ccエンジンの250(525万円)を選んでおいた方が後悔しないと思われます。それでも,CLAはスタイル重視のため,後部座席やリアトランクは狭いですが。 それでもどちらかと言われれば,後は人にどのように見られたいか次第だと思います。メルセデス→お金持ち,ブランド好き,派手という印象ですし,アウディ→知的,オシャレ,控えめという印象をもたれると思います。もちろん,個人によって感じ方は様々なのでしょうが。よくご主人と相談して決めて下さい。

2

CLAシューティングブレイクは、狭いCLAのケツを大きくしてスポーティーなSUV風にしてみましたみたいなもんだから、見た目最優先でSUVのような機能性はないです。 A4アバントはAudiの得意なところですね、アバントのデザインは昔から定評がありますし、車内も広く扱いやすいです。 CLAのようなデザインが良ければA5スポーツバックはおすすめできます、クーペタイプですがハッチバックなので見た目以上に荷物が乗ります、後部シート倒せばギリ寝れるぐらいのスペースは確保できます。

2人がナイス!しています