幽霊から電話がかかってきたっていう心霊体験談をききますが、幽霊は携帯スマホから相手の電話番号をタップして発信してるんでしょうか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

恐らく、その幽霊は公衆電話の近くにいたんだと思います。あなたに霊感がないので、物理的電気的な公衆電話を使って、あなたに言いたいことを言ったんだと思います。もちろん私の想像ですがね。

その他の回答(6件)

0

存在しないものから電話がかかる、と言うことですからスマホタップでも家庭電話プッシュでも赤電話グルグルでもよく、要するに何でもありですよ。 ここはオカルトカテですから、幽霊が電波に乗ってきてスマホの中から、こちらを見ながらしゃべっている、と言うのはいかがですか。 「幽霊から電話がかかれば、スマホ画面を見るな!」みたいな。

1

幽霊なんだから電話してる暇あったら直接相手の所に飛んでけばいいのに。

1

深夜に見知らぬ番号から かかって来てボソボソ喋るので「死を呼ぶキュルキュル」かと思って「死にたくありません!」ガチャン!て切った事ある。 ただの間違い電話だったとしたら、相手も面食らった事だろう。 そう言えば昔は、全く関係ない人たちの会話が割り込んで来る混信という現象がたまにあって、見ず知らずのペアと4人で会話した記憶がある。 言わばアナログ的な「斉藤さん」だが、今のデジタル回線では、そんな事はもう起こらないだろう。

1

イメージ的には くわーーって念力でかけてきてて欲しい スマホ持ってとか嫌だなあ

3

違うね、全く使われて無いデタラメみたいな番号使用してかけて来るよ。 こっちからかけても現在使われておりません、になります。 悪い事ばかりではなくて怪我する前とか、気を付けろって意味合いで警告されると言うか。 大半がからかい目的だけどね。 警告の場合、守護霊さまが利用する時ありますよ。

3人がナイス!しています