ノートPC のドライバ ドライバって、どこから入手するのが一番いいですか? 1.Microsoft Updateから入手 2.デバイスの製造元(HPなど)から入手

パソコン15閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

メーカーからのドライバを入れることにしました。 ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

購入時から入ってるノートパソコンのドライバーは単独では入手出来ない。リカバリーしかない。後から購入した機器のドライバーは機器メーカーのサイトからダウンロード。

0

あくまで私個人のやり方ですが、 ノートPCのドライバーは基本的に、メーカー(デバイスの製造元)側がダウンロードできるように用意してない場合が多いです。 Intelから落とそうと思えば落とせますが、 一般の方にはダウンロードページまで行くのが難しいと思います。 ですので、私の場合は まずメーカー(製造元)公式サイトの使ってるパソコンのページに行き ドライバーなどが落とせるか確認してから 落とせれば、ダウンロードしますし。 自動インストールツールが有ればそれをインストールして使います。 それができない場合も多いので その場合は、Windows update経由か コントロールパネルより、デバイスマネージャー経由でインストールします。 以下捕捉です。 あとパソコンのメーカーっていうのは デバイスの製造元のことです。 メーカーを教えてくださいと知恵袋では良く聞かれます。 この際に回答するのは「Intel製です。」ではありません。 富士通やNEC、東芝、HP、ASUS、マウスコンピュータ等々のパソコンメーカー名のことです。 IntelはCPUのメーカー(製造会社)であり パソコンメーカーではありません。 AMDのも同様

あとは、購入したパソコンが 以下のタイプに該当する場合は、 私は購入してすぐに全ドライバーの吸い出しと回復ディスクを作成します。 ストレージがEMMC搭載 タッチパネル搭載 メーカー独自機構搭載 テレビチューナー搭載 などの場合です。 これらはなぜか、メーカーサイトからドライバーを落とすことが全くできないことが大半なので Windowsをクリーンインストールしてしまった場合などに完全に詰みます。 (Linuxを入れてみようと思ってWindowsを撤去した際も同様) (ドンキパソコンのmonipaというものでEMMCでやらかしました。)