ID非公開

2020/10/23 8:15

44回答

社会人から専門学校に入りました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

奢るのは、奢りたいからを奢るのであって、奢られる側が、年上に対して奢って当然と思うこと自体は、おかしなことです。 会社で上司なら稼いでるので理解ができますが、今学校に通ってるということは、年上であろうが何であろうが、学生です。そんなに経済的に余裕があるわけではありません。 もっと他の人達とお友達になったらどうでしょうか。 奢ってあげて人をひくと、また奢って当然という雰囲気ができるので、 話を聞いてあげて、共感して、たくさん褒めてあげて、 そうやってお友達を作ってみてはどうでしょう。

1

金にがめついのはどっちだよ? って言ってやりたいですね。 同じ土俵に降りる必要はないと思いますよ。 孤立万歳です。学ぶ意欲満々で社会人からわざわざ入学されたんですよね。 周りを気にせず学ぶことに専念できるじゃないですか。 食事やプライベートの楽しみは別の友達と行けば良いだけです。

1人がナイス!しています

0

年が違えど同級生、学生ですからおごる必要ないです。 というか、そんな低レベルな同級生と仲良くしたいんですか? 専門は学ぶためだと割り切って、他の友達と仲良くしとけばいいと思います。

ID非公開

質問者

2020/10/23 8:37

回答ありがとうございます。 私もこの人達と仲良くはしたくないです。 しかし、先生や関係ないクラスの人達から白い目で見られて、連絡事項どころか授業変更の連絡すらくれません。 本人達は、私に連絡したと言い張るのですが、、 他の人も、巻き込まれたくないとか抵カーストよりも高カーストと仲間になりたいとも言っていてとりつく島がないんです。 私もまだ二十代ですが、今の現役の年の人ではこれが当たり前なんですかね、、