草刈り料金のことで(シルバー人材)

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまありがとうございます。とても参考になりました。他も視野に入れてみようと思います。

その他の回答(3件)

0

シルバーは来る方で作業能率かなり違います。 きちんと仕事してくれるのでしたらよいですが 3人で仕事しても時間単位の作業賃金なので仕事の早い方と遅い方では金額座ってくるようです。私はいつも同じ人指名しています。その方もその年で組むグループが違うようで金額変動有りますが毎年2人て来て3日で終わらせるように少し早く来たりして満足はしています。 一度仕事の進み具合あまりにも遅い人がいたら一言グループ長に伝えたらその方も感じていたようで次ぎの年から違う方を回してくれました。本人で無くセンターになんとか苦情言い対応してもらったりするのが良いと思います。 私も一度造園やさんにお願いしたときは見積もりして貰い何日かかっても増減無しでやってくれます。 それも一つの方法。

0

うちも以前はシルバーさんに頼んでました。 いつもの方を指名してましたよ。 3人くらいで来てくれて、1人1日7,000円くらい。 軽トラやチェーンソー、その他消耗品は別途請求されます。 3万から4万くらいです。 シルバーはほぼ人件費ですから、値切れば時間を短縮するだけ。 時間内でできる事だけして帰ります。 「以前の方はいくらくらいでした。その金額でできる範囲でやって下さい」でいいと思います。 仕上がりが不満なら、次回からその方を除外するだけ。 金を出すのはあなたなのでご自由に。 相手の老人も半分趣味ですから、嫌なら断りますし。