会社の体制を理解しようとせず改革を進める人について

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご返答ありがとうございます。 導く立場ではないのですが、歴は私の方が古く、実質実務を全て担当しているので、何とかしなさいよと周りの部署から言われてしまうのです…。 結局、他部署の部長を怒らせたようで、来週の部署長会議の場に呼ばれたようです。 当の本人はプレゼンの場と思い込んでいますが… 尚、会社内で公言していないのですが、私の叔父が取締役なので、役員の意向は聞き及んでいます。 疲れますね…。

その他の回答(3件)

0

>一社員を止める術? >一社員が勝手に改革を強行することが本当に正しいのでしょうか? 一社員が? そもそも、何か盛っていませんか? 一社員がそれほどまでに出来る筈が無いでしょう。 上司や他の部署の管理職も居るのに。 >役員や社長の意向も無視して改革を進めようとする 意向無視? 正しくは「意向も確認せず」にでは? 具体的にどんな内容か教えてくださいよ。もしかして"アノ"半沢直樹みたいな人では? そこまでやるのなら、なんか私と同じ匂いがしますけど、とりあえず片方の話だけだと偏見にも思えるので、具体的や改革内容を教えて下さい。 それで判断しますから。 もしそれが会社を救う事になれば、あなたもすぐに加わって会社を救って下さい。後々に評価されますから。 まずはその具体例をお願いします。

0

それは経営陣が黙認しているのではないでしょうか。どなたかに明確に反対意見があることを確認されましたか?

0

>私は経営陣の理解、承認を得た上で動き出し、原因を潰し、各部署と折衝しながら進めなければ結局は形骸化、不正に繋がる可能性があるため意味がないと思っています。 まったくその通りだと思いますが、なぜ役員や社長は意向を無視して改革を進めようとする一社員に対して、止めることができないのでしょうか?