blenderを使用していて分からないことがあるのですがマテリアルでメタリックを1.0に設定すると画面のように真黒くなってしまいます。

画像

ベストアンサー

0
画像

ご回答ありがとうございます。 先ほど確認したところ繋がっております。 他のPCで開いたところ問題なく表示されていたので 該当PCのスペックに問題があるのかもしれません。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

根本的な解決には至ってはいませんがベストアンサーに選ばせていただきます。

お礼日時:10/29 10:36

その他の回答(1件)

0

ワールド背景の環境テクスチャが設定されておらず、黒のままだからではないでしょうか?右上の球が4つ並んだその右の下矢印のアイコンをクリックしたら、ひとまずマテリアルモードでは改善されると思います。ただ、レンダリングする際はきちんとHDRI画像という環境テクスチャ専用の形の画像を準備し、設定されてする必要があります。