回答受付が終了しました

会社のサーバーに外部からVPNで接続したいのですが、ネットワークのサーバーPCが表示されません。

会社のサーバーに外部からVPNで接続したいのですが、ネットワークのサーバーPCが表示されません。 VPNは、会社側ルーターには、接続できています。 外部PCはwin10のノートPCです。会社側、ルーターはバッファローWXR-1750DHP2,サーバーPCはwin10です。 会社側ルーター、サーバーPCともに,pingは通ります。サーバーPCのIPアドレス直打ちすれば、つながります。 バッファローサポートに、聞いたところ、pingが通るなら、つながっています。それ以上のことは、わかりませんと言われました。 他PCからも、同じ状況です。ネットワークに表示させていのですがどなたかお知恵をお貸しいただけますでしょうか。

LAN29閲覧

回答(2件)

0

> サーバーPCのIPアドレス直打ちすれば、つながります だったら、コンピュータ名の名前解決ができていないだけ Win10の端末のlmhostsにサーバのコンピュータ名とIPアドレスを記載するか、WINSサーバを参照させるかのどちらかです こんなのでバッファローに問い合わせとか、バッファローがかわいそうなレベル

VPNの設定画面でLMHOSTSが参照できないようになっています。(選択できないようになっている) ネットでいろいろ調べても、win10に該当するものが出てこなくて悩んでいます。知識不足で申し訳ないのですが、 Win10の端末のlmhostsにサーバのコンピュータ名とIPアドレスを記載するか、WINSサーバを参照させるかのどちらかです 設定の仕方を教えていただけますでしょうか。