ID非公開

2020/10/23 10:00

22回答

現在妊娠7ヶ月の初妊婦です。

現在妊娠7ヶ月の初妊婦です。 コロナの影響で結婚式ができないため、せめて写真で残そうと思いスタジオアリスHALULUでブライダルフォトの予約をしようと考えているのですが、ウェディングドレスのマタニティ用ってあるのでしょうか? お腹も出てきており締め付けなどが不安で…。 お店に問い合わせたいのですが時間が無くなかなか問い合わせる事ができないので、分かる方教えて頂けると幸いです。

結婚 | 妊娠、出産87閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

撮影のご希望は 『ブライダルフォト』ですか? 『マタニティフォト』ですか? スタジオアリスHALULUはどちらもできますよ。 【ブライダルフォト】 大丈夫です!! 安心してください!! マタニティさん用の《ブライダルドレス》はあります。 7ヶ月さんだとお腹もかなり大きくなっていますよね? お腹が大きくなればなるほど、マタニティさん用のブライダルドレスの着数は少なくなるので、出来るだけ早く撮影する事をお勧めします。 でも、、、残念ながら、、、 お店には置いていなくて本部からの取り寄せとなります。 マタニティさんに限らず、元々、ブライダルフォトは撮影前に必ず事前の打ち合わせが必要となるので、電話やwebからの撮影予約はできません。 ① 電話や店頭でブライダルフォトの事前打ち合わせの予約をします。 ② 打ち合わせ当日、撮影の流れや衣装や商品を決めます ③ 撮影当日、お着替えやヘアメイクをして撮影をします ④ お好きな写真を選び商品を購入します ⑤ 2週間後に出来上がります ※ 商品によっては1ヶ月かかります 料金もスタジオアリスの料金設定とは違って撮影料も商品も『大人料金』となります 『撮影料 5,000円 + 購入商品代金』 参考までに…… ・ ハーフキャビネ (L判) → 5,000円 ・ キャビネ (2L判) → 5,900円 ・ 八切 (A4用紙の半分) → 6,900円 ・ 六切 (B5用紙) → 7,500円 ・ 四切 (A4用紙) → 8,900円 ・ 半切 (A3用紙) → 14,000円 ・ 全紙 (新聞紙1面) → 19,000円 もちろん、ブライダルフォト専用の商品やお得なセット商品もあります。 【マタニティフォト】 マタニティさん用の《マタニティドレス》があります このドレスはマタニティフォトをする為のドレスとなっているので、大きなお腹を出せる様なデザインになっています。 衣装は本部からの取り寄せではなく、各店舗に置いています。 また、事前打ち合わせも必要ありません。 電話や店頭・webからの撮影予約をすれば大丈夫です なおマタニティフォトは、、、 スタジオアリスHALULUだけではなく、スタジオアリス・スタジオアリスBaby!でも撮影する事ができます。 料金設定は撮影料も商品もどこで撮影しても『子供料金』となります。 『撮影料 3,000円 + 購入商品代金』 参考までに…… ・ ハーフキャビネ (L判) → 1,800円 ・ キャビネ (2L判) → 3,200円 ・ 八切 (A4用紙の半分) → 4,400円 ・ 六切 (B5用紙) → 4,900円 ・ 四切 (A4用紙) → 5,900円 ・ 半切 (A3用紙) → 9,500円 ・ 全紙 (新聞紙1面) → 13,350円 もちろん、マタニティさん用の商品や小物もあります。 ♡ マタニティフォトの特典 ① 撮影料 3,000円 無料 ② ウォールデコレーションカード 1枚 ③ ベビーシャワーブック 1枚目 ④ ミッフィーデザイン出生届 ②は ③のベビーシャワーブック1枚目と同じ写真が入ります ③は 2枚目・3枚目はお子さまが生まれてから1歳を迎えられるまでに2回撮影をしてそれぞれ1万円以上購入すると貰えます スタジオアリスHALULUで、、、 【ブライダルフォト】と【マタニティフォト】と同じ日に撮影する事はできますが、料金設定が違う為、『マタニティの特典』は付きません。 どちらも撮影を希望される場合は、別々にした方がお得ですよ!!

【マタニティフォト】をブライダルフォトと同じ日に撮影する場合、、、 大人料金となるので商品の金額も大人料金となります。 つまり、、、『ハーフキャビネ (L判) 』を購入した時 同じ日に撮影した場合 → 5,000円 別の日に撮影した場合 → 1,800円 と全然違います。 同じ日にするとマタニティ特典はつかないは、、、料金は高いは、、、となるので、違う日にした方が絶対お得です!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても詳しく回答していただきありがとうございます。 ブライダルフォトなので、マタニティ用のドレスについて知りたかったので本当に助かりました。 一先ずお店に連絡して遅くなりすぎない内に準備を進めていきたい思います。 お得な情報まで…本当にご丁寧にありがとうございました!

お礼日時:10/23 21:14

その他の回答(1件)

0

ありますよ〜 マタニティフォトキャンペーンがあったと思います。 Webで予約できるので安心してください