いじめを受けています。私は病院で看護師として働いているのですが、辛くて辞めたいと真剣に考えています。

職場の悩み128閲覧

4人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

自分のことを語るのは勇気がいると思いますが、同じような体験をされていた方がいて、少し安心できました。 「ドコケア」について、私も調べてみようと思います! 他にも色々と転職サイトについて、アドバイスいただき、ありがとうございました。

その他の回答(13件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

潰れる前に病院を変えなさい。 貴方をいじめるような人間が看護師に向いているはずがなく、そんな奴らと一緒に仕事をすることに何ら価値はありません。しがみつく必要はありません。 看護師の転職はとてもよくあることです。辛くて辞めたいなら、それを実行できる職業です。 貴方をいじめるクズのせいで、貴方が潰れてしまうことは本当にもったいない。怒りを味方に、すぐに退職願いを出すこと。 次の職場はすぐ見つかるでしょう。 働くことがトラウマになる前に転職しないと、休職期間が長くなり、再就職がし辛くなります。気持ち的にね。 そうなる前に、パッと辞めて、次、それで良い。

0

なぜイジメを受けたのか考えて見た方がいいと思うけど。 冷静になって良く分析して見た方が良いよ。 次どうするかって方向性が見えてくるかも知れません。

2

女性だけの世界だと色々ありますよね。 最近は男性の看護師もいますから、男性がいる職場だと少し雰囲気は良いと看護師の知り合いは話していました。 看護師の資格がおありなら、やっぱりその資格を活かした方がいい気はします。 病院以外なら、健康診断、人間ドックのみを行うセンターなどはいかがですか? 病院ではなくあくまで健康診断をするための採血や血圧測定などを看護師さんが行なっています。 ご希望以外の病院ではありますが、不妊治療専門の病院なら、ずっと採血のみを行う看護師さんもいます。作業的なので、ずっと黙々と採血をして時間帯で働いているような方も多く見られます。ママさんなどが多いのかもしれません。 あとは介護施設なんかにも、看護師さんがいます。介護師とは別の扱いです。 ちなみに会社の健康管理室の担当は看護師資格を持っている方です。しかし看護師の実務というより、人事部としてカウンセリングなどを主に受け持っています。 また私の知り合いに看護師資格を持っていて、病院の秘書をしてる方がいます。定年退職されてまた、別の病院で看護師として働いています。 大変なお仕事かとは思いますが、とても素晴らしい資格だと思いますから、活かせる職場が見つかるといいですね。

2人がナイス!しています

ちなみに会社の健康管理室の方も看護師時代は嫌がらせがすごくて、仲間はずれにされたことがあると言ってました。 彼女は男勝りな一面もあるから、むしろ仲間はずれにされても動じずにいたら、数ヶ月後、悪口を広めてる中心人物に嫌気がさした人たちが普通に喋ってくるようになったと話してました。その人たちからはごめんねと謝罪もあったようです。 どんな職場にも大人といえども、いじめという姑息なことをする人はいます。いじめの意識がない人もいますし、とくに女性だけの職場は陰湿だったりしますからね。 辛かったらやめるという逃げ道を作ってもいいと思います。

0

大きな病院からうつるとつまらないとなる事も多いです、サイトで紹介されているのですぐに見つかりますよ。女性が多い職場なのでありがちな事です。小病院だと看護師のやる事が多くなり大変です、覚悟しておいた方が良いです。(所謂 雑用やる方がいないので)