生後3ヶ月のうさぎを飼っているのですが、トイレを覚えません。

ベストアンサー

0

客にトイレでされると半日でいっぱいいっぱいで変えるのが大変なのでなしにしました。 下のトレイの方が掃除しやすいですし。 殺風景なので今度おうちでも買ってあげます笑 ありがとうございました

その他の回答(1件)

1

同じような質問沢山されてますね・・・ 整理される方が良いですよ・・・ トイレの設置は飼い主の考え方と対応の仕方なんで、最終的には勝手だと思いますが、あった方が良いとは思います。 暗くして狭くして匂いが強い場所を1ヵ所用意してあげれば、尿は特にそこでしてくれるようになっていきます。 ただ、糞は諦めた方が良い傾向に在ります。 うちではケージの下段トレイの中に、よくする位置に合わせて受けトレイを置くようにしていて、それを取り出してゴミ袋にまとめるだけにしています。 それを深めのトレイにしてトイレ砂を入れ、尿の匂いを強く残しておいてあげればトイレ専門器具の設置の必要性も薄れますよね。 定位置があれば良いのですから。

1人がナイス!しています