ID非公開

2020/10/23 10:16

44回答

アメリカで3DCGアニメーターになりたいと思っている高校1年です。僕は将来、オースティンで3DCGアニメーターの職業になりたいと思っています。そこで、高校を卒業したらアメリカへ行き3DCGを学ぼうと思っているので

留学、ホームステイ56閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

でもね、大学院を卒業しても、確実にアニメーターとして就職できる保証はありません。 アメリカは経験と能力が重視される社会であり、未経験の新卒が最も就職しにくいからです。 つまり、あなたの才能次第。 日本で有名なアニメーターになって、そこからアメリカの企業へ就活するほうが可能性があるかもしれません。

その他の回答(3件)

0

留学でその世界に足を踏み入れたいのであれば是非Full Sail Universityを調べてください。学士&修士を短時間で取れますし、就職活動に必須のインターンにもかなり力を入れています。NYFAと合わせて調べてみてください。ただし、お金は相当かかりますのでご覚悟を。

2

日本に住んでいると、漫画、アニメが豊富なので、外国に行ってもそうだろう…と誤解する人が多いです。 現実には、日本のような国は世界に存在しません。 ヨーロッパ、たとえばフランスに行った人が、「テレビで毎日、日本のアニメが流れているよ」と言うのを聞いたことありませんか? 日本はアニメの分野で世界一です。 そこを間違えてはいけません。 なんでも、日本より海外が優れていると思いこんではいけません。 日本で実績を積んで、ディズニーからスカウトがくるような人材を目指してください。

2人がナイス!しています

2

https://study.com/3d_design_schools.html https://discover.therookies.co/schools/best-3d-motion-graphics-schools-in-the-world/ https://www.gnomon.edu/ あなたが小学校に転校するのであれば、放課後に英語教室が開かれているでしょう。移民の国なのでよくある話です。1年かけて英語がわかるようになっても問題ないです。 専門学校であれば、Nativeの専門家の授業をいきなりバリバリ聞き取らないといけないでしょう。Nativeでなくて、先生も移民でむちゃくちゃなまっている可能性もあります。 日本の専門学校で最初の1か月なにもわからなければ、もうついていけないと思います。アメリカのはどうでしょうか。

2人がナイス!しています