c++を勉強したいのですが、プログラムが無料配布されてるサイト結構ありますよね? あれDLしていじったら勉強になりますかね?

補足

https://www.kent-web.com/bbs/ こちらでした、リンクが日本語を含んでしまい機能しませんでしたすいません。

C言語関連 | プログラミング44閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なかなか複雑そう・・・もっと単純なものが良いのですが、 また質問させていただきます。

お礼日時:10/26 4:28

その他の回答(4件)

0

cgiの多くはperlですにゃ。 c言語でもc++言語でも、webチャットの サーバー側プログラムは書けますが、 perlの方が簡単ですにゃ。 組み込みとか、職業プログラマになるなら、 c言語とc++言語は遣っておいた方が 良いですにゃ。 まぁ、何言語きら始めるかを選ぶのは、 目的次第ですにゃー。 目的はなんでしたかにゃ?

1

他人のコードを読むのも勉強にはなりますが、ある程度の基礎が出来ていて、自分でもそれなりに書けるぐらいの技術がないと、 他人のコードを読んで理解するのは困難です。 色々いじって変化を見るのは良い事ですが、それであればもっとシンプルな単機能の一部分だけを切り出したようなサンプルを元にした方が良いと思います。 全体を把握できなければ、書き換え方も書き換え後の影響の把握も困難なので。

1人がナイス!しています

0

人によると思います。 ですが私の考えでは『意味が無い』かなと。 関数とかの使い方とかなんかであれば習得できるかなってぐらいで、 実力にはならないと思います。 たとえば学者(物理学者、科学者…なんでもいいけど)が、『他人の書いた論文をいじくりまわして、自分の論文として提出』みたいなものです。 『新発見だ!』って言う人はいないと思います。 プログラマやSEなんかは『考えるのが仕事』です。 DIYと一緒です。 実際に自分で設計して、自分で組み立て、自分で修正する。 これが鉄則です。 プログラミングも大体同じです。