回答受付が終了しました

不正軽油はメリットがあるの? 「軽油に、灯油や重油を混ぜて~」とネット上に書かれてますが、灯油や重油だって無料じゃないですよね。

車検、メンテナンス66閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

回答(9件)

0

>軽油だってリッター32円しか税金がかかっていないのに 「しか」? しかじゃないです。 トラックなんて増槽タンクつけると、何百リッターも入ります。 200リッターと考えても、6,400円ですよね。 長距離のトラックが200リッターって事はありません。もっと積んでます。 それが何百台もトラック所有してれば、×台数、×給油回数… と、とんでもない金額になります。月額でも数百、数千万、年間だと億になる場合もありますよね。 それが違法軽油を使う理由です。

0

中規模の事業者だと、一月の燃料代が3千万円とかになるので、事業者にはかなりメリットあります。 ただ、公になると書類送検で罰金刑まったなしです。

0

それやるのは業者が使ってる燃料を大量に消費するダンプやトラックですね。 毎日長い距離走るので、リッターでそれだけ差があれば物凄く節税できるんですよ わかりにくいのでリスクも少ないという、、、 そういう業者は買いに行ってるのではなく自分が所有する敷地内にスタンドを作って灯油をタンクローリーでもってきてもらい補充してます なので結構な違いが生まれるわけです