ID非公開

2020/10/23 13:24

55回答

都内でおすすめのサイクリングコースを教えてください

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

荒川サイクリングロードが単調って、都内区間だけ走ってるからそう思うんですよ。 左岸羽根倉橋上流は竹林の中を走ったり、今は工事中だけど背割土手はTT区間。 右岸開平橋から上流はホンダエアポートあり、鳥羽井沼あり、吉見桜堤あり、水管橋あり、季節によっては菜の花、桜、ポピー、ヒガンバナ、コスモスと色鮮やかです。 対岸の県央ふれあいんぐロードは場所にとって千差万別。 江戸川サイクリングロードより橋と橋の間隔が近く景色の変化はけっこうあります。 荒川サイクリングロードって狭義には大芦橋までだけど、広義には熊谷の少し先まで行けるんですよ。 小生も都内に住んでるから都内区間の風景はわかるけど、景色が単調というなら上流方向に走りましょう。

ID非公開

質問者

2020/10/23 20:46

荒サイの上流は榎本牧場の辺りまでは行ったことありますが個人的にはイマイチでした 埼玉に入ると景色は多少変わりますが舗装が荒れ気味で見通しの悪い狭い道が増えるのでロードバイクだと走りにくい感じです

0

全く同感です。自分も飽きました(苦笑) 多摩川はどうですか。はるかにマシですよ。ただし、狭いし歩行者多いから危険ですけどね。結局だから、自分は車道を排気ガスと戦いなから走ってます(笑)

0

荒川サイクリングロードが近いなら4号を使って宇都宮など行けるのですおすすめです。 少し遠くなると思いますが多摩川に行ってみたり花見川行ってみたり走るコースを変えてみるとまた新しい発見ができるかと思います。