妊娠中ですがインフルエンザワクチン受けようか迷ってます 今年はコロナの影響でインフルエンザすごく少ないらしいですね。

妊娠中ですがインフルエンザワクチン受けようか迷ってます 今年はコロナの影響でインフルエンザすごく少ないらしいですね。 生まれた子供にも抗体がつけられるらしいし打つ気でいたのですが、韓国では死亡した方が何十人いるというニュースを見て怖くなりました。 子供の頃以来インフルエンザワクチンは打ってないので副反応を起こしやすいタイプかどうかもよくわかりません。 妊娠中の皆さん今年はどうしますか?

妊娠、出産71閲覧

ベストアンサー

0

打ちます。大人になってからは、毎年必ず打ってきたので、去年は妊娠中でしたが打ちましたし、今年は子供も一緒に接種です。妊娠中だからとか関係なく毎年打ってきました。 たしかに韓国のニュース気になりますが、韓国製の打つわけじゃないかし、今高齢者の接種が始まっていて、おそらく例年より多くの人が接種してるみたいですし、何か死亡例とかあればニュースにかるだろうから動向を見てから、大丈夫そうなら来月接種でどうでしょうか。 妊婦と伝えたら水銀なしのワクチンの方を打ってもらえますよ。

その他の回答(1件)

0

今年はコロナがあり少しでも熱や風邪の症状があると受診を断られたり暫く待機させられるのでインフルエンザになった場合も産婦人科は受診拒否されると思うとうったほうが良いかと思いますが産婦人科で相談してみるのが1番ですね。 インフルの予防接種をしない方も多いです。理由としては良くないものも入っているからです。 また、その年に流行りそうなものが何かを研究してそれをワクチンとして打っているのでインフルのワクチンを打ったものはあまり流行らない事もあるみたいですよ。