ID非公開

2020/10/23 15:49

99回答

普通自動二輪の教習についてです。

バイク | 運転免許107閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(8件)

0

卒業検定前に、言われてる人は何人か居ましたね。 合格には、ちょっと不安。もう一時間乗った方が、落ちてもう一回より安く済むって…。

0

> ..補習がつく人ってどんな人がつきますか?? 私みたいに、視力(先天性の眼病)の都合で、平衡感覚の鈍い人。 大昔、中型教習で パイロンなぎ倒し放題で.. 、 結局、指導員に、コース外で 小型教習用の125ccでブレーキ一切使わず、スピードも抑えず スロットルのON-OFFだけでマシンをおこして切り返すスラロームを指導して貰い、パイロンのピッチを身体で覚えて 無意識に抜けられるまで 練習に付き合ってもらいました。 (アンタにはその方が合ってるだろうって事で)ちんたら クネクネ 走らず、パイロンごとに ブンッ ブンッ ブンッ とパワーをかけて抜けてゆくのを仕込まれました。 中型教習なのに小型車1台と中型車1台を占有して 2時間以上は追加講習受けたと覚えています。 かなーりしごかれましたケド、(当時は涙が ちょちょぎれてましたケド)良い指導員さんで助かりました。 ちなみに、そこの教習所の指導員さんは、皆、クソ重たいGL400(500だったかも)で 同じ事やってましたし、教習車のHawkⅡでスタンディングスチルまでしてましたネ。 良い指導員さんにめぐり合わせますよう!

0

私は普通自動二輪の第1段階のみきわめでNGくらいました。 補講の際に一通り走った後に、「NGとしたの、なんとなく判る気がする」と教官が。 具体的にどこがNGとかないので、「メリハリが無いってことですか?」と尋ねると、そうだねと。 補講はその1回で済みました。