アマチュア無線に詳しい方、教えてくれる方見えませんか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ありがとうございます。 しばらくは、皆さんの交信を聞かせていただき、勉強させていただくことにします。 おすすめいただいた雑誌を購入してみます。 ありがとうございましたm(_ _)m

ThanksImg質問者からのお礼コメント

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:10/26 15:55

その他の回答(1件)

0

「初歩の初歩から」ということでしたら、時節柄3密は避けたいところですが、Face to Faceでの活動をしている地域の無線クラブに入るのも一案だと考えます。クラブ局の無線設備を使用して交信方法などを手取り足取りサポートしてもらい、そこ(クラブ内)でマンツーマンで教えてくれそうな近所の人を探してさらに理解を深めるというステップで。 三重県のJARL登録クラブのリストです。 http://jarl-mie.com/04/club.html

早々にご回答ありがとうございます。 地域の無線クラブに入るというのもありですね。 無線クラブの雰囲気が事前にわかるといいですね。 ご紹介いただいた、リストで色々検索してみたいと思います。 ありがとうございました。