Q:仕事中の交通誘導警備員はマスク必須ですか

交通事故 | 職場の悩み48閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

ID非公開

2020/10/23 18:24

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

BAをありがとうございました。 会社は、施工会社に一切アクセスしません。 個人で、BAを実践します。

お礼日時:10/30 21:23

その他の回答(4件)

0

マスクではなく、フェイスガードを着用すべきでしょうね。 耳に引っかけて額から下にプラスチックの壁がある物と、 耳に引っかけて顎に当てて下から上にプラスチックの壁がある物、 この2種類が発声、声かけを邪魔しないマスク代わりとして販売されてます。 交通誘導員ならそれが有効でしょう。

0

屋外で人との距離を一定に保てるのだったらマスクはしなくてもいいと思いますよ。 誘導作業に支障をきたす事もあるので無い方がいいと思います。