回答受付が終了しました

スーパーの惣菜ってなんであんなに不味いんですか? お弁当屋の弁当に比べるといまいちですよね。

1人が共感しています

回答(5件)

1

美味しいものも中にはあります。 先日初めて買ったお弁当屋さんの海鮮天丼、天ぷらがフリッターみたいで これはないなぁ…とがっかりしましたよ〜

1人がナイス!しています

0

レトルト、冷凍食品だからです。 餃子店で焼かずに日本食研の解凍するだけの完成品冷凍餃子をパックに並べるだけ、焼鳥もタレをつけ焼いてあるものを温め直すのみ。 ポテサラや中華クラゲなんてビニールから出してパックに積めるだけ。 カレーだってKEY COFFEEのレトルトパックを使っています。 お弁当も揚げ物は全て出来合い冷凍品ですよ。 お弁当屋さんに負けるほど不味いのはレトルトが手作りに負けるからです。 意見はスーパーにでは無く、日本食研やKEY COFFEEに言いましょう。

2

バックヤードで人が作っているのでスーパーによると思います。 弁当屋の弁当でも不味いところありますよ。

2人がナイス!しています

0

弁当屋の弁当は出来立てですよね。 お惣菜はできてから数時間たっており条件が違い過ぎるので、味を比べる事自体が酷だと思いますよ。 特にフライや天ぷらはその料理の性質上30分もたてば不味くなって当然ですから。

2

スーパーによるかもしれませんが 私もそう思います 売れ残りの腐った食材を使ってるからなのではないか と思うほど どす黒くよどんだ 汚いものを売ってる店があります 食あたりが心配なので絶対買いません

2人がナイス!しています