ID非公開

2020/10/23 17:55

22回答

スプラトゥーン2でガチホコスランプです。元々はS+でXを狙ってたのが嘘のようにAとBを行き来してます。

補足

立ち回りは射撃が苦手なので、生存と塗り重視でボム+スペシャル頼みです。ギアもそれにあわせてメイン性能系は積まず対物やラスパ、スペアップ等を主に積んでます。

テレビゲーム全般 | ゲーム64閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/23 21:22

>スペシャルなしで止める時っていうのは、 ①勝敗が決定的になる時→今止めないとノックアウトされるだったりこちらが10カウントとか決定的なカウント取っててそれをリードさそうな時 ②潜伏などから不意打ちで確実に止めれる時 状況によります基本的にはこの2つの場合のみです。 この説明でようやく腑に落ちた気がします。 正直、止めるためだけにスぺを使うのは非常時だけで、普段はメインかボムだけで何とかしようとしてしまっていました。 (それもあって、二つ投げやすいロボットボムに頼りがちです) どうりでデスが連鎖してチーム全員連続デスし続けて押し込まれ続けるんですね。。 そういう時のためにスペシャルが使えるように普段から取っておいて、無駄デスしてスペシャルゲージを吐き出さない立ち回りが必要になるってことですね。あ~、なるほど。。。 さっそく意識して立ち回ってみます。ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方ともアドバイスありがとうございました! 特にスランプの状態にドはまりしたこちらをBAにさせて頂きました! A、Bばかりで「本来の自分の実力はこんなもんだったんじゃないか…」と諦めかけてたのですが、カムバックを入れて止める時の意識付けを変えたらガンガン連勝出来て、キル数・塗り量・スぺ発動も格段に増えました!こんなに勝ち続けて上がるのは初めてです(ヤグラも好調です) ありがとうございました!

その他の回答(1件)

2

ガチホコはとにかくホコを運ぶことと、敵のホコを止めることが重要だと思います。 ホコを運ぶのは後衛がするべきだと考えて運ぶのが消極的になってませんか? そこを積極的に運ぶだけでも勝率が上がるような気がします。 私はS+0でホコではフロを使ってますが、初動でとにかく運べるとこまで運んで、序盤でリードを作るように心がけてます。リードしてると精神的にも安定しますしね。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/23 21:14

自分が持つ、というとこは積極的にしています(とりあえずリードする意識付けで)。で、実際にある程度良い感じ(40台とか30台くらいまで)持って行けるのですが、その後、ラスト1分くらいから一気に押し込まれ始めると打開出来なくなってしまうんです。。 もう少しだけでも押し込む、という気で少ししか+出来ない状態でもデス覚悟で飛び込んでもいます。 ただ守備が……押し込まれ始めると負けパターンだと分かってはいるんだけど、連続デス覚悟の無理な飛びこみし続ける感じになってしまって。。