ここから本文です

Yahoo!メールの迷惑メールについて教えてください。

ken********さん

2009/2/1912:52:08

Yahoo!メールの迷惑メールについて教えてください。

Yahoo!BB会員ですが、「迷惑メールフィルタープラス」を設定し「迷惑メール報告機能」で「送信者のアドレスを「受信拒否」に追加する」にしております。

この状態で半月ほど前から「迷惑メール」フォルダに、実際の迷惑メールが1日に7通ぐらい届くようになりました。

この場合、学習機能によって徐々に迷惑メールは減ってくる、またはいずれ皆無に改善されるものでしょうか?それとも件数は減るものの、無くなることはないものなのでしょうか?

もし後者なら思いきってメールアドレスを変更しようかと考えてまして、皆さんのアドバイスをお聞かせ願えたらと思ってます。よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hai********さん

2009/2/1913:10:06

「迷惑メールに報告する時に、送信者のアドレスを受信拒否する」設定は、
新規で報告する際に有効だと思います。

最初から「迷惑メールフォルダ」で受信しているメールは効果はないと思いますので、
手間ですが、アドレスをコピーでもして、メールオプションの『受信拒否』リストに登録すれば拒否されると思います。

アドレスが不明な場合は、
フォルダの一覧を開き、該当のメールの□にチェックを入れて受信箱へ移動させ、
一覧を開いたらまたチェックを入れて「迷惑メールに報告」すれば
自動的に受信拒否してくれるはずです。

一日に7通の迷惑メールがある、ということは、
受信拒否の設定が不完全だと思うし、
減る事はないと思います。

アドレス変更は簡単に出来ますが、
変更後の手続きやらに手間が掛かるようであれば
今は保留しておいて、更に増えてから変更しても良いと思います。

受信拒否リストも、ちゃんと拒否されているアドレスが入っているかを確認した方が良いと思います。

質問した人からのコメント

2009/2/20 13:09:50

成功 >「迷惑メールフォルダ」で受信しているメールは効果はない
そうだったんですか…。

どうやら「yahoo.com」と「msm.com」のドメインを指定すれば、大半の迷惑メールを拒否できそうです。

ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる