ヒルドイドって化粧水や乳液など 塗らなくていいんですか? 使い方がいまいち分からなくて、、 洗顔後からのスキンケアの流れを

ヒルドイドって化粧水や乳液など 塗らなくていいんですか? 使い方がいまいち分からなくて、、 洗顔後からのスキンケアの流れを 教えていただけたら嬉しいです!

スキンケア525閲覧

ベストアンサー

0

ローションタイプでしたら、化粧水の後に塗って大丈夫ですよ。 洗顔料で洗顔後、化粧水→処方されたヒルドイドローションで大丈夫です。 あまりにも乾燥肌でしたり、この季節で顔がパリパリするなどでしたら、夜にだけ最後に乳液を使ってあげたりしても良いと思います。 皮膚科で処方されたニキビのお薬を塗る場合は、洗顔後に塗り薬を塗って、乾くのを待ってから化粧水→…と保湿してあげてください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!!

その他の回答(3件)

1

保湿剤ですので、必要ありません。 ヒルドイド剤だけで大丈夫です。 でも、薬ですから副作用があります。 長く継続すると、肌はくすんできて 乾燥します。

1人がナイス!しています

0

ローションタイプ、クリームタイプ、様々あると思いますが、単なるヒルドイドだけで何もわかりません。 ドラッグストアで売ってるヒルドイドもあります。それは化粧水、乳液、クリーム、オールインワンと4種類です。それぞれ役割があります。

0

ID非公開

2020/10/23 22:28

何のためのヒルドイドですか? 皮膚科で処方されたのならわかるはず。 そうではない入手なら、回答はしません。

ニキビが乾燥によるものらしく皮膚科で処方していただいたのですが これ塗って保湿してねとしか言われず 家に帰ってから、化粧水とかどうするんだろう?と疑問に思ったので質問させていただきました!