大阪市内の西区の水道水のPHは8あります。 熱帯魚やメダカや金魚は飼うのは厳しいでしょうか?

アクアリウム39閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:10/30 0:38

その他の回答(2件)

0

うちもペーパー8ぐらいですが、普通に大丈夫ですよ。ただし、買ってきた袋の水などのペーパーが1以上違う場合は、しっかり水合わせが必要になります。一度自宅の水道のペーパーに馴れてしまえば、次からの水換えでの水合わせは不要です。

0

私が肥後橋にいたときは、マンション蛇口水道水はほぼ7.0~7.5の中性でしたが? 計測を紙色変色方式でやってませんか? あれは使い物になりません。 底珊瑚砂で底面ろ過で、舌で水なめたら石膏くさくて絶対こんな水は呑めたもんじゃないと思えるレベルでもPH8.0はいってません、7.9あたりです。 水道事業者等が実施した水道水の水質検査結果 http://www.jwwa.or.jp/mizu/or_up.html [浄水場名] 柴島浄水場 [水源名] 淀川 [原水の種類] 表流水(自流) pH値 最大7.7 最小7.1 年平均7.4 が、柴島浄水場の公式発表数値です

画像

いつもPHは水槽の調べて PH測定器洗うためコップ入れた時水道のPHはかります。 いつも7.0~7.5ですが 今月は何故か8なんです。 デジタルの測定器使っています。