現在aterm WG1200hp3のルータを親機として使用しており、昔購入したWR8165Nの中継機能を使って屋内の無線LANエリアを中継延長したいと思っているのですが、メーカーの中継機能の設定通りにやったのですがリンク?出

現在aterm WG1200hp3のルータを親機として使用しており、昔購入したWR8165Nの中継機能を使って屋内の無線LANエリアを中継延長したいと思っているのですが、メーカーの中継機能の設定通りにやったのですがリンク?出 来ません。 コレは親機のルータがWR8165Nとの中継に対応してないからでしょうか? ファームウェアは両方とも最新です。 一応回線はipv6 over ipv4のtransixを利用しています。よろしくお願い致します。

インターネット接続 | LAN18閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

>メーカーの中継機能の設定通りにやったのですがリンク?出来ません。 なら、設定通りにやってないか、置く場所が悪いかじゃないですか? 中継機を何処に置いてますか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

出来て居たのにAIRランプとアクティブランプが緑点灯してないと思って接続失敗していたと思ってました。オレンジ点灯でokだったみたいです。 ありがとうございました。

お礼日時:10/23 20:25

その他の回答(1件)

0

質問者さんの推測の通りWR8165Nは中継器非対応(CONBERTERいうランプが存在しないし)ですね。 今の環境で中継器を活用したいならWG1200hp3が中継器設定が可能です。 配線は ONU(もしくはモデムまたはHGW)⇔WR8165N)))(((WG1200hp3)))(((端末 WG1200hp3をもう一台購入すれば中継器で利用できますよ https://aterm.jp/product/atermstation/product/warpstar/wg1200hp3/ https://www.aterm.jp/product/atermstation/product/warpstar/wr8165n-st/