ナチュラルオーケストラのホホバオイルは美肌に効果ありますか?

ナチュラルオーケストラのホホバオイルは美肌に効果ありますか? 今、ホホバオイルが気になっています。無印でも売っていますが、オーガニックで高品質のものを探しています。 乾燥や肌荒れ、角質除去に効果のあるホホバオイルの選び方やおすすめのホホバオイルなどがありましたら教えてください。

スキンケア30閲覧

ベストアンサー

0

ホホバオイルは角質の硬化を防ぎ、肌を柔らかくきめ細やかにするのに有効です。 皮膚への浸透力も高いため、オイル特有のベタつきはなく、さっぱりと使い心地がいいところも魅力のひとつと言えるでしょう。 オイルパックで肌の角栓を除去、老廃物を排出。 その後塗布で、肌や髪に足りないワックスエステルを補充し、乾燥や異物から守り潤いを保つ事によって、肌や髪に本来のツヤとハリが戻ってきます。 お顔だけでなく、ホホバオイルで頭皮マッサージをする事で詰まった余分な皮脂を除去でき、「地肌ケア」にも最適です。 選び方のポイントは、 1)透明ではなく、金色のオイルを選ぶ 透明なホホバオイルは、加熱処理で精製され、ビタミンなどの有効成分が壊れてしまいますが、非加熱のコールドプレスで抽出されたホホバオイルは、栄養分が一切壊れず、ゴールドに輝いています。 2)パッケージや商品自体に認証オーガニックマークが付いているものを選ぶ 認証オーガニックマークは、世界基準で権威のある第三者機関による厳しい検査に合格したブランドにのみ掲載を許可されます。原料、製造工場、流通、ブランド、全ての工程で検査が行われ、高いクオリティーである事の証です。 ホホバオイルは、バクテリアや細菌等、異物の侵入を防ぐ皮膚のバリア機能を整える事から、 ニキビや、黄色ブドウ球菌由来等のかゆみを伴うスキンケアにおいても、理想的なオイルであると、ミシガン大学のレポートでも発表されているみたいです。 化粧水後(水分補給)のホホバオイルは、肌をどんどん蘇らせてくれます。 いつもニキビ顔の方が、ニキビが無くなってました。 肌のくすみがとても気になっていた人が、気にならなくなりました。 シミが気にならなくなったと言う人も沢山いらっしゃいます。 しっとり、ハリがあり、くすみのない明るい肌になれるといいですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

その他の回答(1件)

0

ホホバオイルの質問なのにホホバオイルでない回答で申し訳ありません。 私は個人輸入サイトでヒトプラセンタジェルとグライコ、デメランを購入して使ってます。 初めて使う人は恐らくショックを受ける位の効果があります。 安いので騙されたと思い、一度お試し下さい。