F生命保険のがん診断給付金に関する質問になります。

生命保険38閲覧

ベストアンサー

1

ID非公開

2020/10/26 11:46

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答、誠にありがとうございました。矢張りがん診断給付金が支払われるのは簡単では無いのですね!簡単に支払いたく無いのは気持ちとしては理解できなくも無いですが、契約するときは簡単に支払われますと営業トークがありましたので余りにアンバランスと感じています。保険金不払い問題だと憤慨しているドクターとも共有していますので、まさに今日から動き出しているであろう調査会社の動きに期待したいところです。

その他の回答(1件)

1

>今年夏がん専門病院にて腎盂癌(隣接するリンパ節に転移確認済)と診断され、 "腎盂癌の疑い"ではなくて"腎盂癌"と診断されているのでしたらがん保険の給付金が出るはずですし、保険会社によって提出する診断書の記載内容が違うというのも謎です?

1人がナイス!しています

診断書についてはドクターに確認するしかないですね。診断書を訂正する、生命保険会社に再提出し差し替えてもらう、なとは可能なものでしょうか? 調査会社が入ったので、下手に動かない方が良さそうでしょうか?