ID非公開

2020/10/23 21:39

55回答

多忙な彼氏に不満を持っています。

恋愛相談、人間関係の悩み | 恋愛相談112閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/24 12:54

とても親身なお言葉をありがとうございます。 こんなに寄り添って共感して頂き、思っていることを代弁して頂き、とても嬉しいです。 >(一時期だけでも)彼女を優先させないのって、どうなんでしょう? 本当に、そう思います・・・。 会いたい欲はいずれ収まるものなので、せめて今だけでもと思うのですが、なかなか相手に伝わらない状態です。 >彼氏さんのなかで、あなたは大事ではないと思う。 これを伝えたら、否定してくれました。 >一度わがまま言ってもよいのでは? 言い過ぎて、怒られている始末ですw 何度話し合っても堂々巡りという感じです。 元気付けて下さり、本当にありがとうございます。

その他の回答(4件)

1

どうするべきか?ではなく、どうしたいか ?だと思います。 例えば彼と結婚したいとお考えですか? だとしたら、価値観違うのって結婚生活辛いと思います。 結婚はない、って感じでなら合わせてくれないなら、合わせるしかないですよね。

ID非公開

質問者

2020/10/24 12:58

コメントをありがとうございます。 結婚したいのですが、相手に合わせ切れず、困っているところです;

1

相手の為に自分を抑える事も 時には必要です。 それが出来ないなら自己中とも とらえられます。 結婚し 家庭を持ち子供が出来たなら 家族の為に一家の主人として自分を抑えなきゃいけない事もあるでしょう。 自分の都合や趣味ばかり優先し 自分が1番可愛く自己犠牲の精神が まるっきりないなら 問題ですね。

ID非公開

質問者

2020/10/24 12:58

コメントをありがとうございます。 そうなんです、相手のために自分を抑える必要はないと彼は主張しているのですが、 彼の中の「自分の優先度」が高すぎるような気がして、本当に大事なものを見失ってしまわないかと少し心配しています。

2

素敵な彼氏様で非常に羨ましい限りです。 彼がいうように、 『これが僕だから』は、正しく隙のない言葉でございますね。 貴方の、彼にはこうなってほしい、ああなってほしい、という思い。分かります。しかし、それが目の前の彼との齟齬が生じた場合、なんだかとってもモヤモヤしてしまう気持ちも分かります。 貴方はわがままです、しかし、彼もわがままです、貴方にも改めるべき点があり、彼にも改めるべき点があります。 ただ、思うのは、 改善と解決は違うという事。私は折れたのに、俺だって我慢してるのに、なんて、到底、愛が続くとはおもえません。 具体的にどこをどうしていくのか、は、貴方達にしかわからない事だと思います 優先順位は人によって違いますし、好きな人がベースにあって時間が回る人と、好きな人を人生の+αと捉えてる人と、とまあ、様々ですし、改善点などはわかりませんが、必要なことは、時間や恋愛感、金銭感覚のすり合わせなのかなと思いました。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/24 12:53

冷静で客観的なご意見をありがとうございます。 どちらもわがまま、その通りだと思います。 >素敵な彼氏様で非常に羨ましい限りです。 ありがとうございます。 彼の行動力や向上心は本当に素晴らしくて、尊敬しています。 >必要なことは、時間や恋愛感、金銭感覚のすり合わせ 時間と恋愛感がすり合っていないのだろうと思います。 折り合いを付けられるといいのですが・・・。

1

たいして愛されてないね。 ま、男なんか他にいくらでもいるんやし キミのために時間をたくさん使ってくれる殿方を探すべきやな(´・ω・`)

ID非公開

質問者

2020/10/24 12:52

コメントをありがとうございます。 >キミのために時間をたくさん使ってくれる殿方を探すべき 彼からも、そう言われますw