ヌマエビやチェリーシュリンプなどに混泳が出来る出来ないはありますか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しい説明ありがとうございます

その他の回答(3件)

0

ぬまえびの類は、種類を混ぜて水槽に入れて、まったくかまいません。 えびと魚の同居の場合は、エンゼルフィッシュなどシクリッド(海の魚なら鯛の仲間)系は、たいがいえびは大好きで生餌として食いまくります。 >いろんな色のエビを混ぜて飼育すると、交配して最終的にはミナミヌマエビのような地味な色のエビばかりになっていきます。 こういうことをいう人物は知恵部落にたくさんいますが、そんな人は大概自分の水槽でえびの混泳水槽を3年4年と維持はしていない(そんな結果を自分の水槽で実際には見てはいない)ようにおもわれます。 私は大阪淀川のミナミと茶無通販でのレッチェリを4~5年同居させてますが、南とレッチェリの中間色のえび(F1以後)が水槽に現れたことはありません。 レッチェリとファイアー(極火)は混ざります。

画像
1

色違いのエビは、もとは同じ種類でそのなかで色分けされてつくられた種類なので、いろんな色のエビを混ぜて飼育すると、交配して最終的にはミナミヌマエビのような地味な色のエビばかりになっていきます。 せっかく赤いチェリーシュリンプを飼うなら、混ぜて飼わない方が良いと思いますよ。

1人がナイス!しています

0

肉食魚以外との混泳は余り心配する事はないですが、エビを食べるサイズの口をもつ魚は極稀にエビを餌と勘違いして口に入れる事があります。 エビ同士の混泳の場合でしょうか? 食性が合っていれば問題ないと思います。