回答受付が終了しました

ID非公開

2020/10/23 22:32

77回答

ゴリゴリに甘い香りの女性物の香水を男がつけてるのって気持ち悪いですか?

香水44閲覧

回答(7件)

0

私は女性ですが、香水などパーソナルなものは自分がすきなものを使うのが一番だと思っていますので、男性が女性ものをつけていても気持ち悪くはありません。 ただ例えば、会う機会というのが、短時間のお茶などなら大丈夫ですが、ドライブやカラオケ(思いのほか匂いがこもります)、あとはお寿司や焼肉を食べるとか、なにかしら長時間一緒に過ごす予定の場合は、控えた方が無難かもしれません。 またお相手の女性が鼻炎やアレルギー持ちだったりすると、好き嫌いの問題ではなく、一緒にいるのが辛くなってしまうかもしれません。 おふたりの関係がわからないので、明確なアドバイスはできませんが、女性とひとまとめにするのではなく、どうかTPOとお相手の方への配慮から決められてくださいね。

0

マジョロマンティカとか ココマドモアゼルとか ミスディオールブルーミングブーケとか SHIROのホワイトリリーとか ジバンシィの現行品ランテルディとか そういったいかにも若い女性が好みそうなごりごりに甘い香りは変です。 それが一本3~4万くらいするやつなら「単に香水好きなのね」って感じですが。

1

あなたがオネエ系の人なら別ですが、ノンケの男性で女性物の香水をつけてるのなら…(気持ち悪いとまではいきませんが)若干引いてしまいます。 そういうわけで、好きなその香水を外出する時に使用するのは控えて部屋のルームスプレーとしてカーテンにスプレーするくらいに留めて香りを楽しむというのはいかがでしょう?それならば特に問題ないと思います。 そして(余計なお世話かもしれないのですが)外出する時に使用するのは、中性的な香りの香水に留めておく方が無難かもしれないと思いました。

1人がナイス!しています

0

私は印象悪いです。 は?と思って困惑するか、 この人、お洒落わかってない、洗練されてない、 と思うか、ですね。