K.カズミ(sunflower_blue_blue_sky)さんに質問です。

回答(1件)

0

お言葉をくださり、ありがとうございます♪ありがたい気持ちで拝読をさせて頂きました。 私は「『観』を変えてしまった存在」なんていう大それた存在などでは決してなくて、あくまで知恵袋の一(いち)ユーザーにすぎません。ですので、そんなに持ち上げられるのは、かえってこちらが恐縮してしまう気持ちもあります。 …ですが、いずれにせよ、お言葉をありがとうございます。 夫とはスポーツの場を通じて出会ったのですが、仕事が一緒でしたので(もともと私たちのいる業界の人々をメンバーとするスポーツのサークルだったので)、仕事上の悩みや価値観等も合うことが多く、知的な会話も楽しめる間柄で、知的な感じで話がいつまでもはずむ感じで、また何よりもその優しさに惹かれまして、縁あって夫婦になりました。 仲の良さの秘訣というものはこれというものはすぐには思い浮かばないのですが、お互いがお互いのことを敬意をもって尊敬しあっていることと、馬が合って夫婦で話をしているといつまでも話が楽しく続けられる感じであること(子どもたちからは「ママ―、ちょっとパパとばっか話してないで、私のこともしてよー」って言われてしまいます(笑))、あと、相手の悪い部分はできる限り気にせずに、お互いに良い部分を見る&褒める&感謝する、といったところでしょうか。

K.カズミ(sunflower_blue_blue_sky)さん、ご回答ありがとうございます 旦那さんとカズミさんを結びつけたのはまさに価値観の一致だったわけですね☺️しかもものすごく高いレベルで一致されてる、そんな風に感じました。 お子さまからちゃちゃ入れられる感じもご夫婦の仲の良さが伝わってきて、拝読しながらほっこりしてしまいました♪ お互いに敬意を持つことと美点凝視の感覚は深く納得しました。聞けば聞くほど、「カズミさんの器デカいなぁ…」と思ってしまいます☺️ (言葉が雑ですみません そんな相思相愛ご夫婦ですが、喧嘩もやっぱり…ありますか?