動作電圧が4.8V〜7.2Vのサーボモーターと、定格電流2.0A抵抗1.4Ωで動作するステッピングモーターを、

工学 | 模型、プラモデル、ラジコン35閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

御回答ありがとうございます。 なるほど、ステッピングモーター側に流れる電流はドライバが制御しているんですね。 5V電源で行けそうなものだと、こちらのようなものが見つかりました。 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08B87WWHV/ そうなりますと、(実際にその構成にするかは別として)もう少し許容電流の大きな電源を用いれば、理論上はステッピングモーターとサーボモーターを同じ電源に並列に繋いで動かすことは可能、ということでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、御回答ありがとうございました。 丁寧に解説してくださったたけ様をベストアンサーに選ばせていただきます。本当に助かりました!

お礼日時:10/25 23:32

その他の回答(2件)

1

全く駆動方式が異なるモーターを並列にはできない。 どうすれば?などのレベルではなくて、全くの別物だから。 2個のサーボモーターを・・・・というのなら可能。

1人がナイス!しています

1

同じ電源に並列に繋ぐって、ステッピングモータの駆動方法分かってるの?

1人がナイス!しています

この返信は削除されました