「お金とはつまり人を動かす力である!?」 と、知人が言ってましたが本当でしょうか?

「お金とはつまり人を動かす力である!?」 と、知人が言ってましたが本当でしょうか?

ベストアンサー

0

本当です。ただ、お金だけが人を動かす力ではないですよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご回答ありがとうございました。!

お礼日時:10/30 3:21

その他の回答(8件)

0

半沢直樹にいろんなタイプが登場してると思います。 心は金で動かせないようです。

0

その人がお金に狂わされていると感じたのではないでしょうか

0

そーですね~ 特にお金に困ってる人にとっては、お金という力が多く働くと思います、 最近のドラマはお金の話が多いですね、 新しく始まった、Lの一族2話でも、お金に困っている若い女の子が融資や、援助を出会い系サイトなどて、募集し、 多額の金利、返せないのであれば、監禁したり、奴隷として扱うとやっていました。 もちろん、主人公こと、華。深田恭子に成敗されたのですが、現実にもありそうだなぁと思います。 あと 相棒というドラマが今シーズン新しく始まったのですが、 あるお金持ちがいて、 ~にいる人を殺めたら6億やる、と持ちかけると ホントに消してしまおうとしていました。かろうじて、命があったのですが。 何も恨みもない人を消してまで、人はお金が欲しくなるものなのかもしれませんね。 更に、 ビルを登ったら3億やる、ともちかけ、 ビルを登った人は、落ちて亡くなってしまいました。 相棒の主人公、右京さんは 犯人を追い詰めたのですが、 お金の力は絶大で、 警察の上の方からの圧力で逮捕に至りませんでした。 お金の力は、お金、地位、権力、をもっている人にまで及んでしまうということなのかもしれません。 しかし、悪が憚ることは、右京さんが許すわけがないです。絶対逮捕して、罪を償ってほしいと願っています、まぁドラマなんですけどね笑

0

自分で判断すべき 人にはそれぞれ自分の考えという物がある 皆同じでないからこそ人生は面白い 皆同じだったらつまらんよ