ID非公開

2020/10/24 4:11

11回答

ガンプラを友達のススメで作ってみようと思ったのですがいくつか疑問に思ったことがあったので質問させていただきます。

ガンプラを友達のススメで作ってみようと思ったのですがいくつか疑問に思ったことがあったので質問させていただきます。 ガンプラにはHG、RG、MG、PG、自分が知ってるのはこの4つなのですが(他にあったらすみません)何が違うのか分かりません。 分かるとすれば箱の大きさと値段だけです。 後、これは余裕がある方だけで大丈夫です ガンプラを作る時はシールを貼らない方が後々いいって事と慣れてきたら塗装、スミ入れをした方が見栄えがよくかっこよくなると言われました。塗装など簡単に出来るものでもありませんし難しそうなのでいつになるかわかりませんが、上手く作るコツ、アドバイス下さい。塗装をしている方がいればどんなことを気おつけ何をすれば上手くいくのか教えてください!

ベストアンサー

0

1/○というスケール表記があるのでお金に余裕があるなら○の数字が小さい方が 大きい分組み立て安いです。色分けもされてるので塗装無しでも十分な仕上がりです。 1/100スケールならば「ハズレ」は少ないでしょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうなんですね!1/100を買いたいと思います!わざわざありがとうございました!