フィリピンの物価について教えてください。セブに行った時ジョビリーでセットを頼んだら200ペソでした。日本円で約400円以上です。

海外 | 観光43閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

従業員の給与について、追記します。  地域にもよりますが、大凡、日給計算で300ペソから500ペソ程度になります。  解り易いJETROのサイトを見つけたので、見て下さい。 https://www.jetro.go.jp/biznews/2019/12/314da5cd4c597b99.html  実労8時間の為、時給計算に直しますと、約50ペソ前後が時給になります。  所得税は、総支給額より約30%取られる為、手取りに直すとさらに減ります。  ホテルなどでは、制服の貸出料金なども給与から引く所もあり、手取りはさらに安くなります。  法律上、最低賃金が決められてますが、実際に基準を守っている会社は大手企業や外資系の企業のみで、殆どの企業は最低賃金を下回る給与で、働かせている企業が多くあります。

その他の回答(5件)

0

デュテルテが就任してから最低賃金を上げたのと 比例して物価が凄く上がってます。 お隣の文と同じようなことをしてるんですよ。 これで経済が良くなるわけがなく、失業も増えますし 会社の倒産、縮小も増えてるようです。 >高級食ではないでしょうか? 高級ですよ。でも元々貧富の差がある国でしたからね。 金持ちは、おやつ代わりに行ってます。 一般の人(5割以上)が逝けるのは給料日の日くらいでしょう。 給料日に贅沢し、残りの30日前後は日本で買われてる犬の エサ以下の物で過ごしてます。

1

チキンジョイの1ピースなら約100ペソですが、それでもカレンデリア倍以上です。(一品オカズ+ライス) 一般市民はジョビリーに毎日いけるくらい給料もらってるのでしょうか? 貰ってません。 高級食ですよ。 若い方で口説いてる子がいるのなら月2回の給料日などに行く事はあります。 後は海外からの送金を受け取りフィリピンペソに両替後に立ち寄るファミリーなんかも多いようです。 以前、メッセンジャーした時の待ち合わせ場所がジョリビーでした。 毎日大勢のフィリピン人が食べに来ていますが、同じ人では無い可能性が高いですね。

1人がナイス!しています

0

フィリピンの一般市民とは、主に貧困層です。フィリピンは大ざっぱに言って、富裕層、上流中間層、中間層、それと最も多い貧困層があります。 ジョリビーに行けるのは中間層以上ですね。貧困層向けにはもっと安い店がたくさんあります。

0

フィリピンを含め東南アジアでは物価が安いと言われていますが、なんでもかんでも日本に比べて安い訳ではありません。 ローカルの大衆食堂が安いのでファストフードは贅沢品の一種となるでしょう。