ID非公開

2020/10/24 4:48

22回答

スカイラインのプラモデルが欲しいのですが どこのメーカーから出ているのか、

スカイラインのプラモデルが欲しいのですが どこのメーカーから出ているのか、 およその値段は?プレミア価格なのか?(出来れば定価で買いたい。 一般的な地元の個人模型店で注文可能なのか? 欲しい車種は 2000GT-EX(ジャパン蜂の巣グリル丸目・丸目四灯) 鉄仮面 パサージュの3種です。 車種のこと、流通量、ネットでなくても個人店を複数まわれば入手可能か? プラモデルもスカイラインの知識もにわかですが、 何卒よろしくおねがいします。

模型、プラモデル、ラジコン28閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

2

まずジャパンですが、2000GT-E・Sの2ドア・4ドアがアオシマから、GT-E・Lがフジミから。アオシマのキットは当時物の後期型に前期パーツを付けたもので、2ドアが元イマイ金型・4ドアがアオシマ金型で、アシマ金型の方は正直出来は良くない(顔が大きい)。フジミの方は比較的新しいキットですが、フルノーマルには組めないです。 鉄仮面は、アオシマ・フジミがありますが、アオシマ一択。フジミの方は平べったすぎる。 パサージュとはR31の事でいいですか(R30にもパサージュと言うグレードはありましたので)?それならフジミが出していましたが、現在は入手困難です。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/29 1:29

型番間違っていましたね、すみません。 アオシマを模型店に聞いてみます。 パサージュも欲しいけれど残念です。 詳しく教えていただき有難うございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

blu********様、sunny_marume様、 素人の私に詳しく教えていただき 有難うございました。コツコツ探してみようと思います

お礼日時:10/29 1:36

その他の回答(1件)

0

ジャパン前期と鉄仮面はアオシマ・モデルカーシリーズから。 定期的に再販されてるので在庫があれば通常価格で購入可能です。 パサージュはフジミからですが、こちらは近年店舗で見かけた事がないです。 いづれも古い金型なので結構修正が必要です。

ID非公開

質問者

2020/10/29 1:23

パサージュのほうがレアなんですね。 近場の模型店にて注文出来るか ジャパンと鉄仮面を聞いてみます。 有難うございました。