bdm 青汁やサプリの効果をネットやYouTubeで調べますが効果的なこと言ってますが、所詮は本当かわからない宣伝や稼ぎの為なのでしょうか?

bdm 青汁やサプリの効果をネットやYouTubeで調べますが効果的なこと言ってますが、所詮は本当かわからない宣伝や稼ぎの為なのでしょうか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

以前にも回答してますが、私は体感しています。 ただサプリメントにかかわらず、東洋医学、西洋医学、民間療法の全てが全員に当てはまる訳では無いですし、即体感出来る方、何ヵ月もかけてジワジワ効く方、効果が無い方等、個人差が有りますからね。 因みに、私は西洋医学ではアレルギー反応を起こし易く、その都度、湿疹や口内の痺れや違和感に苛まれてますが、民間療法や東洋医学では起こりませんし、あくまでも個人の体感ながら効果は実感しています。 もし、効果が無いなら変えてみるのも良いかも知れないですね。

その他の回答(2件)

0

まあ、宣伝することでお金持ち貰ってる人が多いですね。 効いた実感がある人もいるんだろうけど、本当にソレのおかげかは分からないしね。 身体に不足してる成分を補うと考えたら良いんじゃないかな。 誰かの宣伝を信じるよりかは、成分みてコレ良いな!ってのが建設的かも。

0

答えとしては『身体が不足してたら』効きます サプリはハーブ類などを除きただの栄養素ではあるんですが 栄養は身体を動かす燃料とか材料の類なので 不足するとその部分に不具合が出ます こんな時に足りてない栄養素を補充したら まあ物に寄りますが大概直ぐに治るんですが テレビやネットの宣伝は売るために効果があると謳ってる訳です 一応CMなんかではわかり辛く『不足しがちな栄養素が』とか言ってたり 小さく栄養補助食品とか書いてあったりしますがね ちなみにハーブ類は効果の低い薬に近い代物なので 効くかどうかは人に寄りますし効いても一時的です

訂正 テレビやネットの宣伝は売るために詳細を省いて 効果があると謳ってる訳です まあバランスよく食事をしていたら殆ど無いですけど 病院の検査で異常がないケースなんかだと たまに不足症状が原因だったりしますね