鬼滅の刃コラボについて。

アニメ179閲覧

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

鬼滅の刃という作品の価値が低いように見えてしまっていました。ですが、お金を稼ぐことは悪ではありませんね。自分の認識を改めていきます。

お礼日時:2020/10/24 16:51

その他の回答(2件)

2

ああいうコラボものはコラボする側から企画を出します。 今回のパズドラコラボだと、パズドラ側が「鬼滅コラボやったら売れるだろうしコラボさせてください」と言いに行って許可をもらった感じですね。 実際、過去に鬼滅コラボをやったモンストが会社の売り上げが赤字から黒字になるくらい爆売れしたので、パズドラも鬼滅ブームに乗っかったのでしょうね。 鬼滅の刃の権利者側は許可を出してロイヤリティ5%〜10%くらいもらってるだけなので、いくらコラボしてもそんなに儲けは出ません。 パズドラコラボだと少なくともコラボで売り上げた金額の9割はガンホーの取り分で、パズドラの開発費やガンホー社員の給料になったりするというわけ。

2人がナイス!しています

1

どちらかと言えば鬼滅の刃サイドは擦り寄られてる側です。 他の企業が信用回復、人気のあやかり、売上向上、などを求めて流行りのコンテンツに寄生しようとしてるんです。 お金は欲しいだろうけど今は人気が上げ止まり状態なので、自分らが動かなくても勝手に相手がやって来る入れ食い状態だから、鬼滅の刃サイドはそこまでガツガツお金稼ぎに没頭はしてないよ多分。 成功者に成功を夢見る存在が寄ってくるのはいつの時代も同じです。

1人がナイス!しています