最近Wifiが当たり前になってきましたが、家で携帯を見ても見えてるだけで10から15くらいのアクセスポイントがあります。

インターネット接続 | LAN26閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

やはり心配してたとおりでしたか。でも5GHZってうちの場合つながりわるいんですよねぇ。5Gがつながりにくい原因って何かあるのでしょうか?(別の話題になってすみません)

その他の回答(1件)

0

心配しすぎです たとえば、野球場やサッカースタジアムなど あるいは、イトーヨーカドーやイオンの中でも たくさんの人が同時に使えます。 家庭用の装置が遅いのは 性能が低く、速度が遅く、同時使用人数にも 制限があるからです。 Wifi自体に問題はありません

心配のし過ぎですか。 たくさんの人が使えるのは、一つのアクセスポイントで複数接続できるからで、そういうところは、同じIDでWifiを中継しているので中継ポイントがいくつあってもよく、別IDのアクセスポイントが乱立すると、無線チャンネルが15個くらいしかないから混戦してしまうのではないかと思っていました。