阪神ファンです。昨日のマルテの守備が最悪だったのを見て思いました。守備を強化しないといけないと。今年の阪神はエラーが多すぎです。巨人に対抗するには守備の強化です。西投手には気の毒だなと思いましたね。フ

プロ野球45閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

見てたら、怒りを通り越して「阪神は何やっているだ」それだけ・・・ 熱心なのはいいことだが、この球団は何を考えているのかわからない。 辞任すればいい、たらいまわして、あれこれ使う。こんなこしてたら、上がるはない。

2

中日ファンですが、阪神ファンの方々の熱心さには頭が下がります。 中日ファンも見習うべき事が多い。 さて、 ①スポーツ=戦争 経済力が物申します。 先ずは、ファン一人一人が出来るだけ多く応援している球団に金を使う事が大前提。 ②オフェンスよりディフェンス 勝つことよりも負けない事が寛容。 ③オフェンスの要は捕手 名捕手を育てるのが優勝への近道。野村克也さんの言葉だったと記憶。 ④鉄壁の二遊間で被安打を低減 鳥谷選手を岡田監督は名手に育て上げましたよね。脅威でしたね、鳥谷選手は。 因みに、落合監督は、アライバや森野を育てました。 捕手出身の矢野監督は、外野手や投手出身の監督よりチーム内外を良く見ていると思います。 本当の意味で生まれ変わろうとしている矢野監督の手腕をもう少し見守ってみては如何でしょうか? それが駄目なら、もう一度、球団が頭を下げて岡田監督を呼び戻すべきかと。 中日は、伊東、中村両コーチに期待。 すみませんね、言いたい事言って。

2人がナイス!しています

3

>守備を強化しないといけないと。 去年も同じ監督で、去年も12球団ワーストの失策数でしたよ。 「そんなの判っていたはずでしょ」と毎年のように言われる球団の体質自体に問題があります。 それなのに守備を考えた編成をしないフロント、コロナのおかげで長い練習期間があったのに守備強化の練習をさせなかった監督・コーチ。しかも巨人のような弱点撲滅のための緊急補強もせず、選手管理の甘さからコロナにやられ、監督までもがルール違反をしたので選手を強く咎められず。 自分たちは下手くそなのにファンや関西マスコミにチヤホヤされているのだということを、監督・コーチ・選手は当然のこと、球団オーナーから寮のスタッフまで認識しない限り、たまに優勝争いにからむことはできても、黄金時代は来ません。

3人がナイス!しています

1

相手の嫌がる野球をする。 巨人に3ランホームランで3点先制されたら阪神は機動力と相手のミスを突いてノーヒットで3点取って同点に追い付く野球。

1

打てばいい。 エラーで1点失ったら、打って2点取り返せばいい、