ID非公開

2020/10/24 9:07

33回答

最近の水害ってコンクリートから人への民主党に踊らされて投票した人たちの責任ですよね?ところがその彼らの誰も何の反省もしてないのだから始末に負えないです。

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

長野の豊野〰篠ノ井の地図をググってもらいたいが、堤防の河川側の土地は一面の農地だろう これが実は水害の原因である 民主党はスローガンを掲げるので実情がわかりにくくなっているが、この河川側の農家は「国に土地を売っている」が、ハチマキしめて税金も払わず、数十円の賃借料で無税でやってるわけね 熊本水害も切れたところが同じ状況なので、大方において同じ話なのだろう おらの地元の話であれば、農家の票田というのがそれを可能とした 地元は水害で切れたところを堤防かさ上げしろと要求しているが、国はしない なぜなら、その農家が国に土地を引き渡し、そこを掘削すればいいからだ カネをもらわず耕作しているというのであればまだ分があるが、タダの泥棒不法占拠者に過ぎない そして、ビニールハウスや小屋をたてるが、これは水害時堤防にダメージを与える 果樹も植えてはいけないことになっているが、一面のリンゴ畑になってってるわけね 自業自得でしかない 民主党の話は「河川拡幅」なのであって、本来の堤防のスペックを発揮すればそれで足りるというものである 堤防は戦後作ったわけでね ちなみにダムについては、クリントン政権時代に「ダムを作ることは別の災害を引き起こす」という事が科学的に実証されたために、これからは作らないだろう 田中康夫の脱ダム宣言はそれを受けてのモノだった ところで、今自民党に戻り、「ハザードマップ」というものを作ることになっている つまり、「自己責任」でそこに住んでいるなら住んでいろということね 農業以外であれば、そんなところに家を建てるな、ということね あとは災害にあっていろ、という事なのね 長野市のハザードマップ見てもらえばわかるが、千曲川沿いは真っかっか だろう(犀川沿い、19号線沿いは地形上のもの) 長野水害は人災でしかない それをしっているひとはぼらんていあなんてせせら笑ってるし 募金なんてゲラゲラ笑ってるだけ 農家の意地キタナさなんてのはこりてるからだ 長沼の百姓の若手はさっそく「再建のためにくらうどふぁうんでいんぐ」 とか「この地域全体じゃなきゃダメなんです!」とか劇やってたが たんまり補償はくるし、9割補助だし、災害は農済で8割がた補填される そのため、実は被害はないといってもひとしいW 農家を甘やかして付け上がらせた自業自得だよ そしてクラウドふぁうんでイングで1000万円集まったが、上記の理由で 「使い道がわからないので、これから検討する」とかいってるわけね そのうち酒かっ食らっておわり それが農家というものよW

百姓の馬鹿どもについて、支持母体でなかったから提案で来た民主党と、支持母体だから「自己責任」であきらめたのが自民党 というだけの話よ やるだけ無駄の防災対策ね 今回、連合会の部長で「もうやめたらどうか」と話したんだが 百姓ども顔真っ赤にして「百姓やってたいんだ〰」「堤防勝手に作ってなにこいてるだ」と喚いて終わりW そして国相手に堤防かさ上げしろ〰(自分のところだけ) だからなW 相手にするだけ無駄 同情するな、無視しろ 百姓の言い分聞いてたらカネいくらあってもたりないわW