ID非公開

2020/10/24 9:43

22回答

飲食店でのバイトでレジをしてた時の話なんですが、その時の会計が6000円だったんですが、僕は生まれつき吃音を持っていて声が出ず6000円って伝えれませんでした。

補足

40代くらいのおばさんでした。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2020/10/24 15:44

ありがとうございます

その他の回答(1件)

0

イライラしていなくても、きちんと接客できなければ「言われても仕方のないこと」です。 お客様に失礼をしているのですから。 それとも、あなたにはなにも言わず、「ちょっと店長呼んで」と言ってほしいですか? 黙って本社にクレームの電話を入れてほしいですか? その場で言う人は逆にあまり大ごとにしないものです。 店長が直接謝らなければならない羽目にならなかったのはラッキーだったと思ってください。 あなたが「吃音を持っていること自体」はしかたのないことで悪くはありません。 ですが、レジでちゃんと接客、お客様対応ができなかったことは駄目なことだった、ということは動かしようのない事実です。 そこはごっちゃにしないでください。 きちんと接客できない従業員に、お客様が腹をお立てになり、それを態度や言葉に表されるのは仕方のないことです。 それを、 >会計途中に言わなくてもいいのに とか、 >仕事でストレスが溜まってるのか知りませんが、イライラしていたのでしょうか? などと、お客様に責任転嫁しないでください。 接客がきちんとできなかった以上に、ダブルでお客様に失礼です。 そこを自覚してください。