ID非公開

2020/10/24 11:18

77回答

息子が学校で「不審者が出たので気をつけてください」って手紙をもらって来たのですが、手紙の内容に

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

あの、女子中学生の視点からすれば、中年が道尋ねるなんてその行為が不審じゃないですか?なぜなら今の時代はスマホなどで行き方調べられますからね。 これが中年じゃなくて高齢者なら話は別だと思います。

0

学校側もそういう声があったらどれだけ些細なことでも後で何かあると保護者の対応が面倒だし、このような不審者情報は流してみんな損はないので学校もとりあえずお便り、メールで伝えるんでしょうね。

0

その一言だけではあまり不審者とは思えないです。 でも、それで不審者扱いされるということは声をかけられた女子中学生が何か不信感を持ったのかもしれません。 中年の男性が女子中学生にちょっとすみませんって声をかける事もあんまりないですし。 ただ、本当に道を聞きたかっただけとかだったらかわいそうです。

0

危険人物かどうかは分かりませんが世間知らずだと思います。 今時子供に話しかけただけで通報されたなんてのはよく聞く話ですし、普通の感覚を持ってたら出来ませんよ。 そういった意味で不審なんでしょうね。