ID非公開

2020/10/24 11:59

33回答

モバイルバッテリーの残量(充電度)が知りたいです。

モバイルバッテリーの残量(充電度)が知りたいです。 モバイルバッテリー2つ持ってますが黒のモバイルバッテリーは蓄電する時にランプが1つ光り、満タンになるにつれて4つまでランプが光ります。なので蓄電の終わりが分かります。 ですがもう片方のバッテリーは蓄電開始した途端ランプが光り、蓄電MAXになるであろう時間経っても(20時間くらい)ランプが消えないので毎回困っています。 何かチェッカーのような商品あれば教えて欲しいです。

電池29閲覧

ベストアンサー

0

>畜電MAXになるであろう時間経っても(20時間くらい)ランプが消えないので毎回困っています。 こういうようなチェッカーを使って充電電流が0に近くなっていれば蓄電終了していると判断して良いです。 https://www.google.com/search?q=USB%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC

画像

その他の回答(2件)

1

直接 測定するものはありません。 モバイルバッテリーの出力は 異なる電圧に電圧を変換している為です。 積算電力計は充電の入力電力を測定する物で どれだけ充電されたかはわかりません。 中のリチウムイオン電池の電池端子の電圧を測定して目安として調べる事が可能です。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/24 20:37

出来ないんですか。残念です!