アキレウス、ギルガメッシュ、オジマンディアス、カルナの中で単騎性能がいちばん高いのは誰だと思いますか? Fateです

アキレウス、ギルガメッシュ、オジマンディアス、カルナの中で単騎性能がいちばん高いのは誰だと思いますか? Fateです

アニメ | ゲーム31閲覧

ベストアンサー

1

慢心せずに最初から真剣に戦えば、宝具を好きなだけ使えるギルガメッシュが単騎で最強のサーヴァントだとは思いますが、余程のことが無いとそこまでしないので、基本的にはカルナかと思います。 アキレウスは神性持ちでなければ傷1つつけることも出来ませんが、当人の実力はサーヴァント全体でも上の中くらいではないでしょうか(それでも十分強いでしょうが)。 アポクリファでは自身の馬を割と簡単にやられてしまうシーンもありました。 オジマンディアスは宝具のピラミッドやスフィンクスが強力無比ですが、ギルガメッシュと同じようにやる気にブレがあります。 とは言えお互い真剣に戦ったとしたら、ギルガメッシュには勝てないでしょう。 カルナは当人に油断や隙も無く、素の実力においても、最大限の知名度補正や地の利を得たサーヴァントに対し、実力を制限してなお圧倒しています(アポクリファのヴラド三世戦)。 宝具においても、核兵器に例えられる程の攻撃力を持つ対国宝具、A+の対軍宝具を直撃しても無傷で済む防御型宝具など、とんでもないものを複数身に着けています。 これらの理由から、真剣に戦えばギルガメッシュ、基本的にはカルナ、が単騎性能が高いと思います。

1人がナイス!しています