ID非公開

2020/10/24 12:35

33回答

妊活中ですが、なかなか授かりません。

画像

妊娠、出産 | 不妊134閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2020/10/25 10:23

ご回答ありがとうございます。10月は排卵予測検査薬を使ったところルナルナより遅い予測で、多分1日だけ排卵前にタイミング取れたと思います。検査薬が合っていればですが…。ただ確かに排卵後のタイミングとなることが多いので、次回から気を付けます。 不妊専門の方がやはり良いのですね。もう一度排卵予測検査薬でチャレンジしてダメだったら行ってみようと思います。 また、不妊検査に助成金が出ることは知らず、調べたらありました!教えていただきありがとうございます! そうなんですか…私もなるべく早めに受診するようにします。親身にアドバイスくださり本当にありがとうございました。お互い元気な赤ちゃんを授かると良いですね(^^)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お礼遅くなってすみません。皆さまご回答ありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

パートナーについて何も書かれてないですが、大丈夫ですか? 男性の4人に1人は何らかの原因で妊娠させにくいというデータもあるようです。 都内ということなので、不妊治療の専門医をリサーチして、パートナーと2人で受診されるのが一番と思います。

ID非公開

質問者

2020/10/25 10:29

ご回答ありがとうございます。確かにその通りですね…。夫はあまり焦ってなくて、不妊治療に積極的ではないため2人で検査に行けるのか不安ですが…調べたら助成金は夫婦ペアで受けないと貰えない条件でしたので、それを理由に受けてもらおうかと考えてます。

0

基礎体温を見るとそう問題があるように思えないですね。 どのくらい妊活しているかわかりませんが、タイミングも取りやすいようなので他に原因があるかもしれません。 不妊治療は検査自体は少なく、タイミング治療や妊娠しやすいように薬を服用したりします。 検査で原因が分からない場合も多々あります。 もちろん不妊専門の方がいいと思います。 どんな科の医師でも専門分野があるように不妊専門の先生の方が知識も経験もありす。 ただ不妊専門だと積極的に治療をしていくので、同じ治療でも費用がかかったり混雑していて通うのが大変とかあります。 検査は保険対応のものもないものもあります。なるべく保険を使うように病院もしています。

ID非公開

質問者

2020/10/24 13:44

ご回答ありがとうございます。 排卵検査薬使って本格的に始めたのは今月からです。諸事情あり妊活開始が遅くなってしまいまして…。 病院はやはり不妊専門が良いんですね!まさにその積極的な治療で高額になるのが怖くてちょっと躊躇してました…でも効果あるほうが通う意味ありますもんね。 保険適応についてもわかりました。都内なので色々探してみます!ご親切にありがとうございました(*^^*)