京都で大文字山より登りやすいハイキングに良い場所(観光もできればなお嬉しいです)はどこがありますか?

京都で大文字山より登りやすいハイキングに良い場所(観光もできればなお嬉しいです)はどこがありますか? 先日は伏見稲荷の頂上まで行きました。 次は鞍馬に行きたかったのですが土砂崩れで難しいと聞きました。 これ以外に思いつかなくて…清水あたりをぐるっと回るのも割と距離がありますか?

観光地、行楽地 | 国内20閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

京阪電車沿線の小学生の定番の遠足のスポットです。 八幡市の男山+頂上の石清水八幡宮 駅前から山頂までケーブルカーに乗れるから、片道は徒歩、網片道はケーブルカーと言うこともできますよ。 https://www.youtube.com/watch?v=SJ_M3hjo17Y

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんどれも楽しそうな回答ありがとうございました! うちには男の子がいるので、ケーブルも喜びそうですのでこちらをベストアンサーといたしました。 今度行ってみたいと思います。

お礼日時:10/30 1:32

その他の回答(3件)

0

ID非公開

2020/10/24 18:46

京都トレイルの東山コース をお勧めします 東山の中心 将軍塚展望台 を目標に歩いてください 知恩院からも行けますし その北側の青蓮院からも 南側の円山公園からもルートがありますが 知恩院からなら 大鐘楼の裏手に回ると「京都トレイル」の案内板があります 道中に案内板があるので迷わずにたどり着けますが 急坂もある山道なので それなりの服装・履物で向かってください 尾根に出ると平坦な道になりルンルン気分になれます 登り始めて40分くらいで将軍塚に着きます 京都市内の展望が楽しめます そこからは 南に向かって清水寺を目指してください 尾根道を歩くので迷うことはありません 2~30分で歩けますが 尾根を下ったところで右だと清水寺の有料の境内に入ることになるので 左に進むと国道の五条通りのトンネル近くに出ます 道路沿いに下れば 東山通りまで10分くらいです

この返信は削除されました