ID非公開

2020/10/24 14:37

33回答

ヘルパーアームのないタイヤチェンジャーで扁平タイヤは組み替え出来るのですか?

ヘルパーアームのないタイヤチェンジャーで扁平タイヤは組み替え出来るのですか? 私の勝手なイメージですが50?から扁平タイヤなイメージですがどうなんでしょうか? 最近新しい軽も変なサイズになってきてますよね? あれも難しいのでしょうか?

ベストアンサー

0

50であればリムガードが付いていたとしても、大概普通のチェンジャーで事足ります。レバー2本使いが安心ですね。 50あたりまでは普通に新車装着になっちゃってるので、これがサクサク組めないと、これからの季節お客様の大渋滞になってしまいます。 サイドがガチガチに硬いスポーツ系のタイヤとか、ホイールのドロップが落としにくい形状だと苦戦することはあるかもしれません。 そういう時はビードキーパーなどのビード落とし補助工具、無ければ角材切って突っ込んでおくと楽です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

お礼日時:10/27 7:55

その他の回答(2件)

0

自分ヘルプアームのないタイヤチェンジャー持ってますけど225/45R19や165/40R16とかさまざまやりますがタイヤレバーやビードヘルパーつかい偏平タイヤ組みこみしますが正直経験値次第と言うか慣れと言うか‥。 まーやり方ですよね? いかにビードが浮き上がらないようにおしこんでやるか?ですよ笑 https://youtu.be/xYClJvODrxU 自分のタイヤ組んでるYouTube動画です(笑)

0

なにかしらの方法でビードを落とし込みながら回せば可能です。タイヤレバー使って2人でやるとか。